ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】ビルド アンド スクラッシュ

前の記事からだいぶ空いてしまった

でも忘れなかったから大丈夫

頑張ろうね

 

・最近遊んでるやつ

f:id:lennlenn:20190629234238j:image

マリオメーカー2

 前作も遊んだけど、ビルド要素もプリセットコースもがっつりパワーアップしててとても楽しい。

 3Dワールドの要素やアクションを2Dアレンジするのはその手があったかー、って感心したので、その調子で64やオデッセイのスキンも追加して欲しいな

 

f:id:lennlenn:20190629234244j:image

・メカフォース

 巨大メカを撃って殴ってぶっ壊すアクション。難易度はまぁまぁ高いけど、ボス戦オンリーの構成でリトライがサクサク効くから楽しく挑める。

 敵メカごとのビジュアルやモチーフを活かした攻撃がバラエティ豊かで楽しいし、BGMもヒロイックでとてもよい。

 

FF7もちまちま進めつつね。密航が済んだところまで行きました。

これくらいの肩の力抜いた文ならさくさく行くね。こんな感じでゆるりと続けていこう。