ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】そも

 軽い雑記はツイッターに流しちゃうから、ここで書くことが無いんだなとか。と言う訳で最近の趣味ごとをだだだらっと。

 

f:id:lennlenn:20190829215822j:image

 読書は京極夏彦さんの今昔百鬼拾遺3作を。地獄を潜り抜けた呉ちゃんが熱い子になってて良いですね。ディケイドのようだ(そうか?)。河童が一番好きかな。良い尻祭りでした。

 後は島田荘司さんの斜め屋敷の犯罪。位置エネルギーって凄い。ミステリーの舞台として登場する不思議な建造物って、そもそも事件が起きる以前に何故建てられたかって部分にも謎があったりするけど、今作のそれはなかなか衝撃的だったな...。

 

f:id:lennlenn:20190829220141j:image

 ゲームはFE風花雪月の2周目に入った所でね。とても楽しい。世界観がしっかり作られてて没入度高いし、連携攻撃や騎士団の戦闘システムも軍団で戦う雰囲気が出ててよき。マップがちょっと見づらいのと兵種や武器種を選ぶ楽しみが薄めなのがあえて言うならマイナス点かな。キャラクターは青組のみんなとクロード、シャミア、マリアンヌ辺りが好き。

 FF7もちみちみ進めてるけど、どれくらい進行してるのかは分かんないな。岩山で迷って今いる場所の名前も忘れたから、雑に「FF7 迷った」でググったらバッチリ私が迷った場所と同じ所で泣いてる人のヤフー知恵袋が出てきて事なきを得たのはわらった。みんなあそこで迷うんだね…。

 

そんな感じです。