ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】失楽園

 普通に雑記です。アソビ大全51のコメント記事を書いてるのですが一向に終わりが見えなくて恐怖。変な構成の記事を作るんじゃなかったなと思いながらも、ちまちま進んではいるのですがね。近日更新未定です。

 

 最近はポケモンソードに手をつけたりスマブラの追加キャラを触ったりオリガミキングのトロフィーコンプを目指したりマリオ35で6,7位くらいに入ったりする日々で。

 ポケモンソードは念願のクララ戦BGMをゲーム内で聴けてよかった。シールドプレイヤーなのですが対戦動画なんかで掛かってるのを聴いて、すっかりツボに刺さってしまいましてね。直で聴きたいとずっと思ってました。邪悪なアイドルポップ大好きです。

 あ、セイボリー先輩のテーマもすきだよ。

 オリガミキングは終わった後のやり込み要素も中々ですが本編がまた良かったですね...。これもボチボチ語りたい。100%クリアしてからかな...。川下りのパーフェクトクリアが壁になりそうだ...。

 

 あとはフレンドさんとオンラインでふにゃべえことヒューマン・フォール・フラットの序盤をプレイしたり。

 ふにゃふにゃクネクネ独特の挙動で動くお餅人間みたいなキャラを操作して進むパズルアクションゲームです。物理演算を使用した奥深い謎解きもさる事ながら、ふにゃべえなプレイヤーキャラと面を進むごとに広がる様々な世界観のステージと重厚なBGMのギャップがまた楽しい。この先どんなステージが広がってるのか楽しみですね。

 ステージから落下するとそのまま同じステージに落下してリスポーンし、ゴールから落下すると次のステージに落ちる構成もユニークで良い。

f:id:lennlenn:20201018010842j:plain

 私の最高にBUZAMAな姿を見て。なんでそうなるの? 

 

 そんな感じです。またソフト一本でまるっと記事があげられるように書き進めていきます。