ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

夢オチ

f:id:lennlenn:20201129193419j:plain

迫りくるテヨンジャパン

 

 という訳でヒューマンフォールフラットの雑感記事です。クリアしたのは結構前ですが呑気に人生ふにゃべぇしてたらあっという間に時は過ぎ。

 開発NoBrakesGames、日本での発売はテヨンジャパンの言わずと知れた人気DLゲームで、くにゃくにゃふにふに動き回るキャラクターを操作して先へと進むパズルアクションですね。

 特徴的なのがふにゃふにゃ蠢くプレイヤーキャラの操作性で、これがちょっと物を運んだり段差を乗り越えるのにも一筋縄じゃいかないゲーム性を生み出してると。

 

 仕掛けは物理演算を利用した3Dパズルなのですが、今回は通しでフレンドさんとの2人プレイだったのでそこでゴリ押しで突破できるシーンがあったりして楽しかったですね。重りをプレイヤーで代用したり動く仕掛けを固定したりね。

 

 明確なストーリーは無く主人公の夢の中を彷徨ってる設定だとか。なるほどね。ステージも遺跡風のステージを探索したり、工場のステージで暴れ回ったりバラエティー豊か。

 ふわっとした線で描かれる世界と壮大なBGMのギャップがまた面白い。

画像

 雰囲気だけはエモい。 

 

 そんな事で流石根強い人気のゲームなだけあって手堅い面白さの良いゲームでした。

 最後に何度見ても無様な私の姿を見て締めとします。

画像

 どうしたらこうなる。

 

(ちょっと前の雑記に書いた所感で言いたい事ほぼ言ってしまったから書くこと無かったな...。)

ふにゃっと以上! L(・ω・))))><