ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

恭賀新年

 明けましておめでとうございます。

 

 そんな訳で2021年になりましたね。2020年を経験した後だとなんとも語呂が悪くて落ち着かないですが。

 

 今年はゲームプレイから雑記書くまでの期間を空けないようにしてちゃんと内容の詰まった記事を書きたいなーとか、積んでるエグゼイドの感想記事なんかも続きを書かないとなーなんて思ってる次第です。頑張ります。

 

 

 新年開幕からはゲームキューブソフトでカプコンのソフトを触ったりしてました。ガチャフォースロックマンXコマンドミッションですね。

 どちらも中学生の頃に遊んでみたかったのですが当時は手に入らなかったソフトでして。ぼやぼやしてる内にガチャフォースなんかはゴンゴン値上がりしていくのを指を咥えて見ていましたが最近はお値段もそこそこ落ち着いてきましたのでね(そこそこね)。

 いやーどっちも面白い。

 

 ガチャフォースは3Dフィールドをフリーランしながら戦うロボットアクションゲームですね。次々と出てくる多彩なギミックを持つロボット達が何体もフィールドを飛び回るガチャガチャなバトルが楽しい。ホビーアニメさながらの少年少女達がわちゃわちゃしてる世界観も良いですね。

 

 コマンドミッションはロックマンでは珍しいコマンドバトルのRPG作品でキャラ毎の特殊攻撃やパワーアップシステムで戦況を変えるのがミソと。

 このソフト内容はもちろん良いのですが、BGMがまた良くてですね。発売当時ソフトを買えないながらもカプコンのモバイルサイトでBGMだけは着メロで愛用していた思い出がありありと蘇ってきます。あれから長かった...。

 

 そんなこんなで今年もゲームを楽しみつつもそこそこに楽しくやっていきたいと思います。以上!

 

Happy New Year!(・ω・))))><