ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

ほっともっとキャット

f:id:lennlenn:20210220225337j:image

 去年末からちまちまプレイしてたinbentoをクリアしました。

 ポーランドのスタジオAfterburnが開発したパズルゲームで猫の親子の一生をイラストで追いながら、お弁当箱の中身をお手本通りに詰めることが出来ればクリア。

 

画像

 かわいいねこさんのイラスト。絵だけで語られる暖かいストーリーがじわりと沁みる。

 

f:id:lennlenn:20210220225551j:image

 癒しのイラストにたいしてパズル自体はガチモンでして、何個か用意されたお弁当の中身のブロックとコピー、入れ替えなどのコマンドのパネルを使い切って右上に表示されるお手本通りのお弁当を作ればクリアな訳ですが、これが中々の歯応え。気持ちよく頭を振り絞ってクリアできるくらいの難易度はあります。

 ヒント等の措置は無い真っ向勝負でお弁当箱と対峙する事になりますが、UIや操作性は軽いのでサクサク試行錯誤出来るので楽しい。

 

 しかし終盤は何時間も詰まって諦めた後、一晩寝て起きたらさっくりクリア出来た事が何度もあり、難しいながらも理不尽ではない良いバランスだったと思います。

 猫とお弁当、癒しと難題の良き幕の内でした。

 

以上! > L(・ω・))))><