ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

百竜繚乱

f:id:lennlenn:20210813230759j:plain

 モンスターハンターライズです。

 

f:id:lennlenn:20210813231046j:plain

 先日奇しき赫耀のバルファルクを狩猟し終えました。

  XXは未プレイなのでバルファルクさんどうなることやらと思いましたが、スタイリッシュなゴアマガラくんだと思えばなんとか。初見で狩猟成功出来ました。ぶい。

  これでDLCでのモンスターの追加は区切りですかね。コラボイベント等はありますが。豪鬼コス楽しそう。

 

f:id:lennlenn:20210817213402j:plain  

 そんなわけで百竜夜行で討伐したヌシも含めればライズのモンスターは全種ソロ討伐完了ですね。楽しかったです。

 G級に相当する高難易度がまだ無いのもありますが、各種要素が遊びやすくブラッシュアップされていたので最後まで独りでもサクサク進めることができてよかった。

 新モンスターだとゴシャハギのパワフルなファイトや、マガイマガドのスピード感と体験版からの激闘の歩みが特に楽しかった。ラスボスの演出も良かったですね。 

 既存モンスターだと世界観にばっちりハマってるタマミツネや、雷光虫の燐光の演出が最高に格好良くなってたジンオウガなんかがすき。

 

 今作は新作として遊びやすく手堅くまとまりながらも、和風でまとまった世界観や演出に翔蟲を使ったワイヤーアクションじみた立体的な動きによる狩猟など、新鮮な体験も盛りだくさんで久しぶりのモンスターハンター存分に堪能しました。

 今までの傾向ですともう一段難易度や世界観を深めた追加要素やアペンド版などが出る可能性はありますがどうでしょうね。久しぶりにがっつり遊び込んだモンスターハンターなのでまだ見ぬフィールドやモンスターがあるならこの世界の先を体験してみたいものです。

 

 

 なんて言いながらうかうかと記事を寝かせていてたら、追加コンテンツのモンハンライズサンブレイクが発表されたのが先日のニンテンドーダイレクト

 

やったぜ!!! > L(・ω・))))><