ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】ミニです

 昨夜ニンテンドーダイレクトミニのソフトメーカーラインナップがありました。やったね。

 初っ端予告段階では25分程度とされてた動画時間が30分超えてたのにはビビりましたが、中身も新作・続編・リメイクと盛り沢山で参りました。ミニとは?

 

 新作ソフトではスクエニ開発のファンタジー農業ライフゲーム「ハーヴェステラ」や、まさかのコラボ「ウルトラ怪獣モンスターファーム」辺りが個人的に注目です。

 ハーヴェステラはPV前半はもろにルーンファクトリーな雰囲気でしたが、後半の終末感はまさにスクエニのセンスが光ってそんな中での農業ライフも味わい深そうですね。

 ウルトラ怪獣モンスターファームは映像もずっと牧歌的な癒し枠。農業するゲーム多いですね?私の推し怪獣のギャラクトロンを育てさせろー(滅ぶ牧場)。

 

 めっきり多くなってきたリメイク・リマスターでは「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」と「ペルソナ」シリーズのswitch版が驚き。それぞれが違った意味でついに来たか、という印象を受けますね。

 ロックマンエグゼは特に4〜6は当時やり込みましたし、ペルソナは3はクリアしましたが4と5は序盤までしかプレイできていないのでどちらも惹かれてしまいますね。

 

 そんな感じで他にもまだまだ注目情報はありましたが、ニンテンドーダイレクトは今回も刺激的で明日のゲームを遊ぶ気力がまた湧いてくるってものですね。

 

以上! > L(・ω・)))><