ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】ゲーミング世界旅行記

 ブログはしっかりサボってますがゲームはたっぷり遊んでる最近のゲーム日記です。

 有名シリーズの最新作がどれも楽しくて嬉しい今日この頃ですね。

 

ゼノブレイド

 9月頭頃にクリアしてましたゼノブレ3。

 初代からの魅力をそのままにブーストさせた本作、キャラもフィールドもシステムも足し合わせて掛け合わせて盛りだくさんなボリュームの満足度でした。

 特にメイン6人と同行するヒーロー達がどこをとっても楽しい組み合わせになるキャラクター描写と、それをバトルにも活かした多彩なクラスのユニットが織りなすバトルシステムが高密度なRPGで良かったです。

 詳細はまたいずれ。

 

ポケットモンスタースカーレット

 こちらは先日クリアしたばかりのポケモンスカーレットさん。

 どの要素も楽しい最新作でしたが、オープンワールドを舞台にした探索が推されてた事前情報からは予想がつかないほどストーリーが良かったことに驚きましたね。

 初期作で描かれた子供とポケモンが共に世界を渡り歩く素朴な冒険日記の空気感と、最近の作品風の伝説のポケモンに絡む壮大な戦いが綺麗にまとまった、まさに「ポケットモンスター」世界の物語の集大成とも言える素敵なストーリーでした。

 お気に入りのポケモンも多数見つかりましたし、こちらも詳細はまた。

 

・Splatoon3

 相変わらずナワバリバトルを楽しんでます。愛用ブキのもみじシューターも相変わらずの使いやすさでリメイク。温泉前で一枚。

 「混沌」をテーマに作られたバンカラシティの世界観をベースに全体的にヤンチャでオマツリな空気感なのがナワバリバトルのはちゃめちゃ感を盛り立ててくれますね。地下放水路や海上マーケットのバトルステージがいい味出してる。

 第2シーズンに入って新ブキ、新ステージ、新サーモンランなども追加されてまだまだ楽しめそうですね。

 

以上! > L(・ω・)))><