ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】ゲームザッキ

最近遊んだ物で軽く。軽くね。

 

FINAL FANTASY Ⅶ

f:id:lennlenn:20190619220822j:image

 

 ファイナルファンタジーシリーズは外伝作品を少し触ったくらいでしたが、リメイクの話題が盛り上がっていたのに便乗してswitch版で。取り敢えず最初の街ミッドガルを抜けた所までなんですが、いやー流石に面白い。暗黒メガコーポの支配する世界に雌伏のリベリオンってのがまた私のツボで、マテリアやリミットゲージのシステムも楽しい。

 

f:id:lennlenn:20190619220920j:image

 

 主人公のクラレンくん。ビックリしたのがクラウドさんって名前変えられるんですね。シナリオ上でがっつりキャラ付けされたキャラクターってイメージが合ったからおオドロキ。名前つけられるゲームキャラは基本的にデフォルトは使わない主義なので一応主人公の名前を(適当に)付けましたが、他は大体そのままで。レッドⅩⅢは「がじゅまる」くん。

 

f:id:lennlenn:20190619220926j:image

 

 というか、私のイメージのFF7っていかにもクールでダークなRPGの代表格って感じだったんですけど結構お茶目さんなゲームなんですね。クラウドさんも割とノリがいいし、メタいネタもいい塩梅で差し込まれてる。

 

先が楽しみ。