ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凡日

産まれました。ぶい。 湿気と猛暑の充満した陰鬱な気候の中、祝日恋しさに人々のストレスが限界まで張り詰めるこの日に生まれ出でたのが私です。はい。 そして先週はこのブログの2周年でした。こっちは普通に忘れてました。はい。 いよいよ子供の頃好きだっ…

マナビ

「ナビつき!つくってわかる 初めてゲームプログラミング」のナビつきレッスンをひと通りプレイしました。楽しかったです。 とはいえ、これはあくまで「ノードン」を使ったこのソフトでのゲームプログラミングのチュートリアルのようなもの。 本題である自分…

Eんもたけなわ

という訳で任天堂のE3デジタルイベントが有りました。深夜に放送されたものをお昼まで我慢して見ましたが、盛りだくさんでした。 以前のものは開発者インタビューなんかも多めに入ってましたが、今回の形態としてはいつものダイレクトって感じですね。インタ…

ツクール

E3が始まりまして。すでに色々楽しそうなゲームの情報が出ており、お祭り気分にワクワクしちゃいますね。 任天堂ファンとしては今回E3ニンテンドーダイレクトがラストに持っていかれてるので落ち着かない日々ですが。 数日前に発売された「ナビつき! つくっ…

隣に立って

ちまちま進めていたソードをクリアしました。シールド以来のメイン攻略しましたが、やはり良いゲームですね。 ポケモンのシナリオやステージデザインにジム攻略、フィールド探索、伝説との出会いなどの歴代主要素をガッチリ絡めてまとめ上げられていて、公式…

良い3

6月16日[水]午前1時(6月15日[火]25時)より「Nintendo Direct | E3 2021」を放送します。年内に発売を予定しているタイトルを中心に、Nintendo Switchソフトの情報をお届けします。放送時間は約40分です。#NintendoDirectJPhttps://t.co/OIlKREWGyp — 任天…