ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】パール・パートナー・パーティ

最近のゲームプレイ日記。 ・シャイニングパール 懐かしい色 ポケットモンスターパールのリメイクですね。当時遊んでたバージョンに合わせで。 改良部分や直近作品にあるいくつかの要素が加わったりはしてますが、基本的には当時のストーリーやシステムをベ…

【雑記】しれっと

更新サボってる間にニンダイは放送されモンハンサンブレイクやらあつ森アップデートやらが発表され、ダイパリメイクやメガテンV目の前に迫ってきましたが私は元気です。 色々記事書き溜めながら書き方を模索する時間には出来たので、改めてコツコツやってい…

やはりプリチャンは最高

結構前になりますが花々しく最終回を迎えましたアニメ「キラッとプリ☆チャン」、通称プリチャン。☆のせいでタイトルの検索性が微妙に低いのがチャームポイント。 先日も何もしばらく日記を寝かせてる間にシリーズ新作も始まっちゃいましたが。ワッチャッチャ…

ゲーム音楽雑話

好きなゲーム音楽についてさらさらっと語る編です。 いい感じにさらっとできたら何回かやりたいナーなんて思ってはいますが、初回っきりになる可能性も大いにあるので初っ端から語りやすい思い入れトップクラスの曲を放出します。計画性は置いてきた。 サブ…

映えますな

Newポケモンスナップの メインストーリーをクリアしました。面白かったです。 まぁラスボス撮影してスタッフロール観てもまだまだ云十種類の未発見ポケモンが残ってるみたいですが。 クリア時点で撮影できたのが約150種類に対して、ゲーム内の登場総数は200…

世界樹の迷宮の話の

突然語りたくなった世界樹の迷宮のギルド設定語りです。折角なので順番に1から。 ざらっとした脳内設定なので細部荒目でご勘弁。 それはエトリアから北へ北へ。いくつかの高山を越えた先にある厳しくも自然豊かな土地、通称「竜の巣」と呼ばれる高原地帯。 …

百竜繚乱

モンスターハンターライズです。 先日奇しき赫耀のバルファルクを狩猟し終えました。 XXは未プレイなのでバルファルクさんどうなることやらと思いましたが、スタイリッシュなゴアマガラくんだと思えばなんとか。初見で狩猟成功出来ました。ぶい。 これでDLC…