ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】祭日

ベタの水槽を綺麗にしたりサカナクションのライブ配信を見たり、1日魚漬けでした。 しかし本当は朝から作業するつもりがすっかり昼の動き出しになってしまってダメですね。最近1日くらいの休みだと午前は潰れがちで。疲れが溜まってるんですかね。 GW使って…

【雑記】白日

割と平和な一日でした。 つまり書くことが無いわけですね。 強いて言うなら買い物に出掛けた行きつけのペットショップが臨時閉店してて回れ右する羽目になったくらいですかね。代わりに明日開けるみたいなので良いのですが。 アプデされたモンハンは早速触っ…

【雑記】当日

モンハンのアプデ情報を見てました。 Xの二つ名を彷彿とさせるヌシたちの追加にお馴染みドス古龍が追加で。細かいシステムや小物の追加も盛り沢山で楽しみですね。 映像では出し切ってない要素もあるようなないような感じですがどうなりますかな? ヌシモン…

【雑記】厄日

ってほどでも無いですが。 疲れましたね。ストレスか内臓の具合も悪いですし。胃がムカムカしてますね。 こういう日は普段から悪い夢見が一層悪くなるので寝るのも億劫ですが。しょうがないです。 という訳でアーシャやモンハンも触れず。 そういえば日付変…

【雑記】平日

昨日の久しぶりのリングフィット再開で露骨に筋肉痛ですが今日も頑張りました。 相変わらず体力はカラカラなので気力が途切れない様に気をつけないとですが。 アーシャインモンスターワールドは3面をクリアした所までで。 道中が長いステージでしたがその分…

【雑記】70にして心の欲するに所に

露骨に身体がナマって来たのでえいやと気合を入れてリングフィットを再開しました。 また週に4、5くらいのペースは維持できる様に頑張ります。 ナマってるのでそれがしんどいのですがね。アイロニーですね。 アーシャインモンスターワールドは2つ目の神殿を…

【雑記】エラーアンドトライ

GWも近づいてますが自粛緊縮の空気も色濃い今日この頃。連休どう過ごしましょうかね。 ワンダーボーイアーシャインモンスターワールドを相変わらずちまちまプレイしてました。 セーブが手動でつけるセーブオンリーでオートセーブやチェックポイントが(多分)…

【雑記】ナイとスクープ

ワンダーボーイ昨日逆転裁判シリーズの展望についてつらつら考えてたら、大逆転裁判の移植が発表された私です。 私みたいのものが心配しなくてもシリーズはちゃんと歩き続けるものなんですよね。まぁナンバリングシリーズはどうなるか怪しいとこですが。 間…

【雑記】逆転の雑語り

逆転裁判シリーズ、特に4・5辺りの雑語りです。 そも逆裁シリーズ内で言われる「法廷では証拠が全て」って少なくとも1から3まではその証拠自体の無謬性を前提としてて、蘇る逆転でようやくちょっと切り込んだんですが基本的にはシリーズシステムの根幹なの…

【雑記】ゴロゴロ

ずいぶんと積んでたゴロゴアをプレイして、クリアしました。 オマケ含めて1時間半ぽっきり。面白かったです。 調べられるオブジェクトのヒントをオプションでオフれるのに気付かず、ずっとヒントありでやってたのでサクサク行けましたね。 とは言っても思っ…

【雑記】多分差分

朝から冷え込んだと思ったら昼は暑くなり。なかなか気候が安定しなくて困ったものです。 ここ数ヶ月ずっとそんな事言ってる気がしますが。参りますね。 今日はバディミッションのイベント差分を回収したりしてました。 喋るセリフ割りを変えただけのもあれば…

【雑記】積荷

バディミッションをクリアしました。 詳しいことはまたまとめて書きますが、楽しいゲームでした。 原稿で進めてた2本がキリついたし、取り敢えず頭に浮かんでるのは大逆転、九龍、イーラ辺りの進行ですかね。 ポケモンソードも進めたいしなぁ。あとはレイス…

【雑記】上がって逆サイド

最近無為な夜更かしが多くてダメですね。 元々睡眠は苦手分野なのですが。 将来の夢は安眠と熟睡です。 それはそれとして最近逆転裁判熱が復活しつつあります。 バディミッションクリアしたらアドベンチャー繋がりで手をつけようかしらん。バディミッション…

【雑記】来ず

ストーリーを一通りクリアしたモンハンライズですが、未クリアクエストを埋めたりフィールドを探索したりちまちま遊んでしまいますね。 フィールド内の作り込みが凝ってるのはもちろん、単純に操作感の手触りが良いのであちこち駆け回ったり飛び回ってるだけ…

【雑記】無味無修

今日はインディーワールドで発表された色々なゲームの情報を見たり。 個性豊かなソフト達にワクワクしますね。 すでにゴロゴアとかミステリー案内とか積んでるのがアレですが。ボチボチ手をつけたいところ。 進めてるバディミッションは決戦に突入しましたが…

【雑記】60にして耳順う

今日は睡眠かガバったのと仕事が忙しいので疲れましたね。 GWが近いことを思えばあと数週間くらいは頑張りますが。さて愛知県もコロナの新しい波が高まって来てどうなる事やらと言った感じですが。 人少ない僻地でのんびりしたいなぁ。 バディミッションはバ…

【雑記】歌ってみた

久しぶりにカラオケ行ってきました。楽しかったです。 カラオケではほぼ歌ったことのないサカナクションの曲色々挑戦してみましたがやっぱり難しかったですね。 アイデンティティでバーッと声出すのは楽しかったですが。喉はしんだ。 テンポ感が好きでよく聴…

【雑記】積みありき

バディミッションが佳境です。 同時進行してた色んなゲームが矢継ぎ早にクライマックスに入り精神が昂って脳がギンギンですね。 モンハンバディミッションが纏まったら次はどうしようかな。 かなりゲーム積んでるんですよね今。 ゲームキューブ関連も年始ぶ…

【雑記】狩り済まい

集会所ラスボスまでクリアしました。楽しかったです。DLC追加要素のフリみたいな物もありつつでまだまだ先はありそうですが。 モンハンもG級追加版ではなく複数の追加DLCを出したり、ポケモンのマイナーチェンジ版も出なくなりエキスパンションパスの形にな…

【雑記】ソロモン

装備を整えた甲斐あって、ソロ専の上位集会所も好調好調で準ラスボスくらいまではやっつけられました。 ゲームでは防具より武器を優先して強化する派でしたが、やはり守りも大事ですね。 今作は上位集会所ともなれば難易度もそこそこありながら、アクション…

【雑記】衣替え

行き詰まってた上位集会所攻略の為に見た目を犠牲に防具の性能とスキルを強化したり。 世界が変わったように狩りやすくなりましたね。やはりチャージアックスには回避距離アップです。 これでラスボスに会いに行けるでしょうか。 ラスボスに会いに行くといえ…

【雑記】馬の太い一日

今日は疑心暗鬼と被害妄想がフィーバーして心身共に磨耗してダメな日でした。 定期的にフィーバーするんですよ。 ヤケ気味に久しぶりのリングフィットを張り切って1時間くらいやったのにTwitterに上げるスクショも撮り忘れてまたテンションがだだ下がり。 別…

【雑記】ボンハン

今日はわりと元気だったので張り切ってモンハンとバディミッションを進めたりしました。 モンハンの方は上位のジンオウガに2回挑んで2回めちゃめちゃにされて帰ってきましたが…。 3rd以降散々借り尽くしてきたはずのジンオウガさんにこうもやられるとは思わ…

【雑記】金魚→e3

ここ数日気分が乱効果していけませんね。 情緒がふわんふわんしてます。 まぁ気圧とか気候とか気脈のせいでしょう。きっと。 ゲーム関係ですとe3の開催が決まったとかなんとか。 人を集めるイベントの開催が難しい昨今、どんな形の開催になるかわからないで…

【雑記】急がばガバガバ

バディミッションBONDの本編進めずにサブエピソードを解放してました。 最近ゲームをプレイする時はもっぱらサブクエストなどを埋めてから本編を進める傾向がありまして、中々クリアに漕ぎつかない一因では有りますが。ただ以前の仕事等に追われてゲームをす…

【雑記】50にして天命を

なんのかんので50日目。内容も薄々なのでそんなに続けてる意識もないですが続くもんです。 モンスターハンター集会所上位を進めていましたが、流石にソロではキツくなってきましたね。 慣れてるジンオウガでも数発もらってキャンプに戻されてしまうので立ち…

【雑記】49ハック

中々お仕事の面倒事がスパッと解決せずにずるずると細かい問題が後を引いて参っちゃいます今日この頃。 凹むほどでも無いですが、じわじわ疲れちゃいますね。 仮面ライダー50周年で色々な新企画が発表されついました。シン・仮面ライダー楽しみです。 各方面…

【雑記】フラットフォルテシモ

お仕事は少し忙しかったですが、のほほんと生活してたので書くことが無いですね。 嘘並べるなら割とサラサラいけたのですが。現実は灰色。 エグゼイドの新しい映像作品が発表されたりしましたね。サウザーとゲンムのコラボになるのかな。楽しみです。 5月の…

【雑記】卵月

それはそれとして4月ですね。 最近帰宅してからだらっとした生活が続いてたので月の変わり目に心機一転、頑張ろうと思います。思うのは自由自在。 リングフィットもマンネリ気味なのをどうにかしたいですね。最近惰性感が出てきた気がします。 運動強度落と…

「ルミナスアーク5 ビジョン」感想雑記

(4/2追記:エイプリルフールのネタです) 全国78億人のルミナスアークファン待望、つい昨日の3月32日に発売されたルミナスアークシリーズ最新作「ルミナスアーク5 ビジョン」の感想雑記です!いやーついに発売しましたねルミナスアーク5! プレイに没頭して1…