ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】夢から覚めて

昨日キリをつけた100日記、数えたら2回ほどカウントミスしてて普通に102日とかでした。 そんなもんですね。セラセラヴィヴィヴィ。 という訳でキリも何も無くなったのでまた日記を書いてる訳ですが。 今日はここ数日の鬱屈の反動か妙に気分がハイで。久しぶ…

【雑記】100回生きた猫

昨晩の願いも虚しく今朝はこの世のストレスを煮詰めたような夢見で目覚め、お仕事もそこそこしんどかったので夕方には心が獣に支配されたようでした。 まぁそんなもんですね。セラヴィセラヴィ。 という訳で毎日日記100日目で一旦キリに。 毎日いけるもんで…

【雑記】99神

雪原地帯に入ったポケスナ。水や氷に好きなポケモンが多くて楽しいですね。 ユキハミやモスノウの透明感ある質感がすごいです。 登場ポケモンも150匹を超えて、すごいボリュームです。 海域の調査レベルも上がり、様々なマリンフォトを撮れてとても良い調子…

【雑記】ナイショ

めちゃかわアブリー。 土曜日は相変わらず1週間の疲れを解かすのに1日が溶けるので、なんだか消化不良感が否めないですが。 夏の長日に向けて心身共にスタミナ付けなきゃいけないですね。 今日はポケスナがいい感じに進みまして。 念願の深海ステージは期待…

【雑記】蝶が舞う

配信動画などを観た影響で遊戯王デュエルリンクスをプレイするなどしてました。 存在は知ってましたがこれ以上基本無料ゲーム抱える余裕もなかったのでスルーしてましたが、まぁ軽く触るくらいで。 幻蝶の刺客を使用する遊戯さん。すごい画だ。 最序盤は初級…

【雑記】ワンオペ

来週のモンハンライブが発表される中、テオテスカトルを狩ったりしてました。 これでヌシを除いたら現在闘えるモンスターは全て狩ってやりました。ぶい。 これでアップデートを待つ用意ができたってものですね。クリアしてないクエストを埋めたりしながらま…

【雑記】天淵

試しで狩りに行ったテオテスカトルくんにめちゃめちゃにされてしまったので武器や防具を整えたりしてました。 タマミツネ装備が軸なので火は苦手なんですな。 巷ではルーンファクトリー5発売で賑わったりしてますが。ちょっと触りたい積みも溜まってるし今回…

【雑記】狩暮らしの

春麗みたいになってる今のハンター。 ハンターランク40に到達してテオテスカトルの緊急クエストが出たところまで。 相変わらずチャージアックスばかり使ってますが、最近はラングロトラ素材で作れる甲盾斧ロタシオンにハマってます。 気絶と麻痺で大目にター…

【雑記】闇の中で

ソロ専でちまちま進めてるモンハンライズ、クシャルダオラまで狩って残すはテオテスカトルですね。ヌシはまだ戦ってないの結構いますが。 里クエストも高難易度の闘技場3体討伐をクリアしてコンプリートしました。 今作はアクションが軽快なのでソロでの古龍…

【雑記】ノルマ的に

休日を利用してサボってるリングフィットを再開しようと思ってたのに結局サボってしまった。ダメですね。 まぁウォーキングしたりして運動自体してない訳じゃないんでね…。などと言い訳。 今日はアーシャのアイテム埋めたりモンハンのクエスト埋めたり色々埋…

【雑記】真名解放

昨日は謎の文書でお茶を濁したりしましたがさりとて本日もどうということは無く。 ファミコン探偵倶楽部の良さげなスクショがタイムラインに流れて来たりして心惹かれてますが。アーシャインモンスターワールドも手をつけたいしモンスターハンターRISEやバデ…

【雑記】今日も90日

【名前】伊空スピランセス(最近使用してる仮名)(本名は大気圏内では発音不可能) 【種族】純宇宙人 【身長】158cm(可変) 【体重】7トン(常に少し浮いている) 【年齢】約1600兆歳(当人もうろ覚え) 宇宙空間中の星間物質の凝集によって産まれる母星を…

【雑記】シク89

家事雑事を済ませたら妙に疲れてしまい、何も出来ない一日でした。 暑くなってスタミナの消費が激しくて参ります。 そんなこんなでファミコン探偵倶楽部も出たり。 そういえばミステリー案内2作目を積んだままでしたっけね。 前作もそこまで時間のかかるもの…

【雑記】届かない手

キーアイテムコンプリートクリアを目指してるアーシャインモンスターワールド2週目、塔・火山・神殿と3ステージ進めましたが毎回初チャレンジは1つ取り逃しているというていたらくです。 何故に。 そこまで難しい隠し方されてるわけじゃないですけどね。ちょ…

【雑記】ダ・カーポ

パーフェクトエンディング目指してアーシャ2週目中です。キーアイテムを200収集中。 裏ワザであやしげな男氏から最強装備をもらったので道中はバンバン進んでいますが、探索要素はわりとコマいので大変ですね。 リメイク前からあった要素らしいですが、この…

【雑記】ペペロンチーノ

今日は月曜日からなんだか疲れましたね。 特に理由はないですが。体力の衰えでしょうか。嫌ですね。 そんな衰えた身体でアーシャインモンスターワールドとりあえずクリアしました。 レトロゲームを素直にリメイクした故のシンプルなアクションの魅力と、ソリ…

言葉はいらない

ゴロゴアのプレイ雑感記事です。 開発ジェイソン・ロバーツ、販売アンアプルナ・インタラクティブのパズルゲームで2×2マスの枠の中に納められた最大4枚のイラストパネルを並び替えたり、パネルの中に描かれたオブジェクトに干渉して物語を進めていくスタイル…

【雑記】矢場町

最近ヤバ〇〇という言い回しにハマって多用してるせいで語彙のヤバい人になってる今日この頃です。超ヤバいすね。 ちょっと前に発売されたゼロワンとセイバー劇場版のソフトを買ってきました。 とりあえずゼロワンの方だけオーディオコメンタリー付きで観ま…

【雑記】スローネ

椅子を買いました。正確にはGWに買った椅子が今日配送されてきました。 今までは座椅子とベッドの縁での生活でしたが、ようやく人間らしい生き姿を手に入れた気がします。 もうすぐswitch版のファミコン探偵倶楽部の発売日でしたっけ。消えた後継者の方はVC…

【雑記】旅路の果て

昨夜いっぱい寝たので元気です。 そしてまさに今夜更かししてるのでチャラになるでしょう。 コンスタントに続けてるFEHに荒ぶるディミトリと覇骸エーデルガルト、絶望の未来マークsと惹かれるチョイスの追加キャラ達が来て盛り上がってしまいまして。 FEHの…

【雑記】重力特異点

身体がとても重い。 昔からヨレヨレの身体を緊張感で吊し上げて動かしてるところがあるので、長期休暇の旅に内側に押し込めてた疲労が噴出していけませんね。 もっと余裕を持って生きたいものです。 という訳でゲームも出来ておりませんので。 任天堂からゲ…

【雑記】素晴らしき日々よ

ゴールデンウィークも終わりですね。 今年はほぼ引きこもってたのでいまいち感慨も憂鬱さも薄いですが。まぁ2日頑張れば土曜休みですしね。山はなくとも谷もなく。 なんじゃかんじゃ大きい買い物はできたし、ポケスナやなんやかんやプレイ出来たので良いんで…

【雑記】80日間世界

ほぼほぼポケスナってた1日なので気に入った写真の垂れ流しを。 もぐもぐサニーゴ。 サンムーン以降すっかり不憫なポジションが板について来ましたがこんな時くらいゆっくりお食べ…。 マリン模様のビビヨン。 今作ビビヨンが様々な模様を持ってる特性を活か…

【雑記】前日

1日かけてあちこち自転車漕ぎ回ったりして買い物してたので疲れましたね。 大きい買い物をしたりしてスッキリしました。 明日は引きこもりたいです。 あまりゲーム出来ませんでしたがちょっとプレイしたポケスナで撮ったスワンナです。綺麗ですね。ラッセン…

【雑記】休日

のんびりしてました。 が、根っからのネガ人間なので連休に入った時点で連休の終わる日に想いを馳せて暗くなりがちなのでしゃんとしていい具合に凄したいですね。 という訳で早速プレイしてますNewポケモンスナップ。 期待してた通りに自然の中で生きるポケ…

【雑記】烈日

仕事終わりで疲れて雑巾の様にへばり込んだり、サカナクションのライブ配信を観て昂ったり、そんな夜でした。 疲れたのでポケモンスナップは連休使ってゆっくり遊ぶことにします。 ところでマジで書くことないので。 毎日日記はもうすぐ80日目ですが100を目…

【雑記】数日

ポケモンスナップは発売当日にさわれなかったので代わりに魚を撮ってました。 ベタスプレンデンスのAoiさんです。 飼いはじめて半年くらいになりますがデカくなりました。 アーシャインモンスターワールドは少し進めましたが、4面のアスレチックの猛威に押さ…