ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】読書・イン・フェルノ

電車の席が個人的に一番読書が捗る それはそれとして 去年出てた国名シリーズの新作。ついこの間出てることを知って一気に読み切ってしまった。真相がちょっと京極夏彦っぽくて良かった。そうかな? 本筋もスッキリまとまってて面白かったんだけど個人的に一…

【雑記】ビルド アンド スクラッシュ

前の記事からだいぶ空いてしまった でも忘れなかったから大丈夫 頑張ろうね ・最近遊んでるやつ ・マリオメーカー2 前作も遊んだけど、ビルド要素もプリセットコースもがっつりパワーアップしててとても楽しい。 3Dワールドの要素やアクションを2Dアレンジす…

【雑記】はぴばみ

また精神を学生時代に置き去りにしたまま肉体年齢を一つ重ねてしまった。 いえい。 ところで折角始めたブログだけど、どうも文章を作るのに肩に力が入り過ぎている感がありますね。このままじゃ三日坊主まっしぐらなので、雑記くらいはとりあえず何でもいい…

【雑記】読書が捗る

ので最近読み終えた本で2冊ほど、感想というほどの物じゃない雑感を。 ・鍵の掛かった男(有栖川有栖) 大阪のホテルで見つかった首吊り死体の男を巡るお話。ミステリー小説では舞台装置としてあっさり処理される事もある死体の人間にフォーカスして、男は何…

【雑記】ゲームザッキ

最近遊んだ物で軽く。軽くね。 ・FINAL FANTASY Ⅶ ファイナルファンタジーシリーズは外伝作品を少し触ったくらいでしたが、リメイクの話題が盛り上がっていたのに便乗してswitch版で。取り敢えず最初の街ミッドガルを抜けた所までなんですが、いやー流石に面…

取り敢えず

レンVer.0です。 RPG・ADV系のゲーム、ミステリー小説、特撮変身ヒーロー、青色、海棲生物、水属性の何かが好き。 そんな事について浅く、狭く、軽く書くブログにしたい。