ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】バベる

2月も終わりですね。 来月もモンハン新情報などゲーム好きにはワクワクするイベントが待っているので元気にやっていきましょうかね。 イーラにBONDにゲームは順調ですが、最近は読書が出来てませんね。西澤保彦1冊積んだままでした。 行きたい場所やりたい事…

【雑記】二15周年

ポケモン25周年だそうです。めでたいですね。 PokemonPresentsの冒頭で放送された25年の歴史を振り返る5分強の映像からも、ポケモンシリーズが歩んできたゲームソフトに留まらない多彩な歴史が感じ取れるというものですね。 スナップの新情報に25周年イベン…

【雑記】いよ14

という訳で今夜0時にポケモンの新情報が来ますね。楽しみです。 20分あるのでいくつかのソフトの情報が来るのでしょうか。 すでに名前が出ているポケモンスリープやユナイトか、巷で言われるダイパリメイクなのか。 はたまた名探偵ピカチュウ完結かポケモン…

【雑記】ビジービズ

今日はそこそこ忙しい仕事にキリが付いたので機嫌が良いのです。まぁこんな日もいいでしょう。開放感でゲームが楽しい。 イーラやバディミッションを進めたりしました。ゲームキューブもちょっと再開したいな。 明日の夜にはポケモンの新情報もあるみたいで…

【雑記】こえを聴かせて

引き続きバディミッションをプレイしたりしてます。 メインのシナリオは大体オートで流しているので、フルボイスパートはドラマ仕立ての様に声優さんの演技を楽しめます。皆良い熱演ですがバディミッションだとルーク役の木村良平さんの実直さと純粋さを併せ…

【雑記】寒夜

また寒すぎますね? 疲れを取るために1日中だらっと過ごしてたので特に書くこともなくていけませんが、まぁこういう日も有りますね。 スマブラにホムラ・ヒカリ参戦で再び話題が盛り上がりを見せてるゼノブレイド2をプレイし直したりしてましたが。 やはりビ…

【雑記】10指に余る

なんのかんので10日目。200文字ぽっちの日記で威張る事でも無いですが、私にしては続いてる方です。このまま継続していこう。 3が発表された事もあり今日はSplatoonのBGMをたっぷり聴き返してました。どれも最高ですね。 KrakenUp、荒波ロデオ、可憐なタクテ…

【雑記】9牛一毛

今日の島。 あつ森やポケモン等リアルの時刻と連動するタイプのゲームは、基本平日の仕事後なんかにプレイすることになるのでほぼ夕景や夜景の中で遊ぶことになりますが、こうやってたまに日中からプレイする時の青空が新鮮で幸福感あって良いですね。 その…

【雑記】8方破れ

朝からinbentoをクリアしたりして良い気分でした。詰まるたびに一晩寝かせたんで時間はかかりましたが良いゲーム体験でした。 あとは午後いっぱい使ってバディミッションBONDをプレイしたりしてましたが、このゲームすごいボリュームですね。サブエピソード…

ほっともっとキャット

去年末からちまちまプレイしてたinbentoをクリアしました。 ポーランドのスタジオAfterburnが開発したパズルゲームで猫の親子の一生をイラストで追いながら、お弁当箱の中身をお手本通りに詰めることが出来ればクリア。 かわいいねこさんのイラスト。絵だけ…

【雑記】7転び寝起き

inbentoで数時間唸ってもクリアできずに詰まってた面を、昨日プレイしたら5分程度でさらっと解けてしまった。パズルゲームでは良くある事ですが。 その後進めて行ったらまた難関ステージで詰まってしまい、全くクリアできる気がしなかったのでそのまま一晩置…

【雑記】6根清浄

youtu.be という訳で今日は朝からニンテンドーダイレクトが有りました。朝からニンダイのゲーム情報を浴びると心身ともに清々しい気分になりますね。 スマブラにホムラ・ヒカリ参戦から始まりモンハンやファミコン探偵倶楽部の続報に各種新作ソフト、何よりS…

【雑記】5分の魂

2月18日(木)朝7時より「Nintendo Direct 2021.2.18」を放送します。2021年上半期に発売を予定しているNintendo Switchソフトや、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』などの情報をお届けします。放送時間は約50分です。#NintendoDirectJPhttps://t.co/9e8…

【雑記】4季折々の

最近は間が空きがちですが、あつ森も1周年が見えてきてワクワクしますね。あの来たる1年間への希望に満ちた春の空をまた見られたら、良い感じに一区切りつけるかな。 リアルの1年はというと、昨日は妙に暖かい気候だったのに今日はキンキンに冷え切った空気…

【雑記】一日3秋

今日は朝からすごい雨でしたね。平日の大雨は数ヶ月ぶりで参りました 最近はswitchのバディミッションBONDをプレイしてます。面白いですね。 4人の訳ありメンバーをツーマンセルで組み合わせて捜査・潜入ミッションをクリアするADVで、ストレートな王道感と…

【雑記】2の舞

バレンタインですね。明日あたり安くなった売れ残りのチョコを漁る楽しみがありますが。君も選ばれなかったんだね。 本日はダンジョン飯の新刊とワールドガイドを購入。面白くて午後の時間を読み切ってしまいました。練られた世界観描写にキレたギャグが相変…

【雑記】一日1歩

という訳で今日の日記を。初日からギリギリの投稿ですが。 今日はマリオ3Dワールド+フューリーワールドを購入しました。 とりあえずワールドの方をプレイしましたがやはり安定の楽しさですね。3DSの方の3Dランドはクリアまでプレイしましたがそのスケールア…

【雑記】毎日がエブリデイ

という訳で短めで良いから日記を毎日書き続ける試みをします。 とにかく昔から文章を書くのが苦手で小学生の頃は道徳の授業の作文が1文字も書けずに一人居残りさせられ、大学は卒論を書くことをボイコットしたままに卒業し、就活時期は履歴書右半分の自己 P…