ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】7転び寝起き

画像

inbentoで数時間唸ってもクリアできずに詰まってた面を、昨日プレイしたら5分程度でさらっと解けてしまった。パズルゲームでは良くある事ですが。

その後進めて行ったらまた難関ステージで詰まってしまい、全くクリアできる気がしなかったのでそのまま一晩置きましたが、今日プレイしたらまた数分で解くことができました。

 

どうしても答えの出ない難問には、いっそ一旦寝て忘れてから改めて取り組む事でそれまで見えなかった解法がさらりと見えてくるってのはパズルに限らず有用なメソッドなのかもしれませんね。

 

適当な良い話風に締めるやり方乱用しすぎでは? > L(・ω・))))><