ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゲームオブザ今年 2019

という訳で2019年発売に限らず、今年遊んだソフトから楽しかったのをつらつらとね。 Twitterで呟いたやつの水増し版です。 【ビジュアル賞 ASTRAL CHAIN】 汚染と侵略により滅びゆく世界で異形生物キメラを操り、スタイリッシュに敵を討ち倒すハイスピードな…

【雑記】

放置しがちなこのブログ。まぁこんなもんかと思いながらもやってますが、これはいかんと個人的に思うことがあり。 せっかくの年末ですし、来年以降に自分が思い描くような運用が出来るように今から考えよう。 作文・日記・感想文・レポートの類が子供の頃か…

【雑記】それはそれとして

ポケモン剣盾が発売されたり、FF7がいい感じに本筋のアクセルが掛かって盛り上がったり、ホラーADV東京ダークが楽しかったりしてました。 本は西澤保彦さんのタックタカチシリーズを読み返したり。私がミステリーにハマる切っ掛けになった作家さんなので何度…

お花見

1ヶ月更新してませんよって通知が来てしまった。 無理やり更新するもんでもないけど、文章書くのに慣れる為に始めた(はず)だから頑張ります 彼岸花見てきました。矢勝川です。 綺麗ですね。 ポイントによってはこんな感じで一面に広がっててまるであの世の…

【雑記】そも

軽い雑記はツイッターに流しちゃうから、ここで書くことが無いんだなとか。と言う訳で最近の趣味ごとをだだだらっと。 読書は京極夏彦さんの今昔百鬼拾遺3作を。地獄を潜り抜けた呉ちゃんが熱い子になってて良いですね。ディケイドのようだ(そうか?)。河…

エグゼイド 2周目感想 第2話〜辿り巡るRPG

rkf 仮面ライダーブレイブさん かっこいい 前回 lennlenn.hatenablog.com エグゼイド強くてニューゲーム、第2話感想です。前回がやたらダラダラ長引いたんでもうちょいコンパクトにね。 俺に斬れない物は無い。 第2話 「天才二人は no thank you ?」 ・オー…

Splatoon2 ラストフェスでしたよ

Splatoon2のフェスが終了。ゲームのサービス自体が終了する訳じゃないですが、寂しいものですね 目を閉じれば思い出す、2のフェスの思い出の数々。フレンド4人固定だった時の人数集めが学生時代の部活動新入生勧誘を思い出すとか、地獄のアジフライスタジア…

エグゼイド 2周目感想 第1話〜強くてニューゲーム

RKF 仮面ライダーエグゼイドくん 仮面ライダーエグゼイドです。 ゲームと医療をモチーフにした仮面ライダーで、私が好きな平成仮面ライダー作品トップ1、2に入る作品です。個性豊かな登場人物が命や生き方の在り方を巡って信念をぶつけ合う医療ドラマ風ス…

【雑記】読書・イン・フェルノ

電車の席が個人的に一番読書が捗る それはそれとして 去年出てた国名シリーズの新作。ついこの間出てることを知って一気に読み切ってしまった。真相がちょっと京極夏彦っぽくて良かった。そうかな? 本筋もスッキリまとまってて面白かったんだけど個人的に一…

【雑記】ビルド アンド スクラッシュ

前の記事からだいぶ空いてしまった でも忘れなかったから大丈夫 頑張ろうね ・最近遊んでるやつ ・マリオメーカー2 前作も遊んだけど、ビルド要素もプリセットコースもがっつりパワーアップしててとても楽しい。 3Dワールドの要素やアクションを2Dアレンジす…

【雑記】はぴばみ

また精神を学生時代に置き去りにしたまま肉体年齢を一つ重ねてしまった。 いえい。 ところで折角始めたブログだけど、どうも文章を作るのに肩に力が入り過ぎている感がありますね。このままじゃ三日坊主まっしぐらなので、雑記くらいはとりあえず何でもいい…

【雑記】読書が捗る

ので最近読み終えた本で2冊ほど、感想というほどの物じゃない雑感を。 ・鍵の掛かった男(有栖川有栖) 大阪のホテルで見つかった首吊り死体の男を巡るお話。ミステリー小説では舞台装置としてあっさり処理される事もある死体の人間にフォーカスして、男は何…

【雑記】ゲームザッキ

最近遊んだ物で軽く。軽くね。 ・FINAL FANTASY Ⅶ ファイナルファンタジーシリーズは外伝作品を少し触ったくらいでしたが、リメイクの話題が盛り上がっていたのに便乗してswitch版で。取り敢えず最初の街ミッドガルを抜けた所までなんですが、いやー流石に面…

取り敢えず

レンVer.0です。 RPG・ADV系のゲーム、ミステリー小説、特撮変身ヒーロー、青色、海棲生物、水属性の何かが好き。 そんな事について浅く、狭く、軽く書くブログにしたい。