ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】毎日がエブリデイ

 という訳で短めで良いから日記を毎日書き続ける試みをします。

 とにかく昔から文章を書くのが苦手で小学生の頃は道徳の授業の作文が1文字も書けずに一人居残りさせられ、大学は卒論を書くことをボイコットしたままに卒業し、就活時期は履歴書右半分の自己 PR欄を見ただけでリアルに体調が悪化するため半分に引き裂いて提出した筋金入りのラティングフォビア(そんな言葉は無い)な私でして。こんな事はスラスラ書ける。

 それを克服する為もあって始めたブログなんですが、どうしても自分のペースだとだらっとしちゃいましてね。もうちょっと本気に文章練習するために毎日投稿を目指して頑張ります。「目指して」って部分に保険かけてるところが見えて嫌ですね。こういう嫌味もすぐ書ける。

 

 最近読んだ本に毎日最低200字の日記を書くっていうトレーニング方法が載っていたのでそれを参考にね。

f:id:lennlenn:20210212220047j:image

 こちらに。夢水清志郎シリーズ等でお馴染みはやみねかおるさんの「めんどくさがりなきみのための文章教室」。面白かったです。

 

 今までの感じのゲーム雑感や休眠中のエグゼイド記事も並行して書けるようにしたいですね。

 

 なんやかんやで既に約500文字。200くらいイけそうな気がしてきましたのでこれから頑張ります。

 

頑張るぞー > L(・ω・))))><