ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】パール・パートナー・パーティ

 最近のゲームプレイ日記。

 

・シャイニングパール

f:id:lennlenn:20211128233820j:plain

 懐かしい色

 

 ポケットモンスターパールのリメイクですね。当時遊んでたバージョンに合わせで。

 改良部分や直近作品にあるいくつかの要素が加わったりはしてますが、基本的には当時のストーリーやシステムをベタ移植したような作りで、新鮮な感動は薄いですが再発見の滋味はあってしみじみ遊べます。

 まだバッジ3つ手に入れたところですが終盤のトレーナーの強化具合がすごいと聴いているので楽しみです。

 

真・女神転生V

f:id:lennlenn:20211128233843j:plain

 ぎゃああああ

 

 メガテンシリーズ最新作。荒廃した東京そっくりの異界ダアトを冒険しながら秩序と混沌との闘いに巻き込まれて...と基本はお馴染みのもの。

 しかしまだ序〜中盤ですがメイン・サブストーリーで描かれるロウカオスの対立主張がどちらも極論によっておらず、どちらも肩入れして納得感がありそうなのが先も楽しみにさせますね。ロウの天使は意外と柔軟な理解を示しますしカオス寄りの悪魔も無為に暴れてるだけの者には否定的だったりと。今時な感じがします。

 難易度もノーマルでやってますが緩すぎず理不尽すぎずないい難易度で。トラディショナルなセーブポイントによるゲームオーバーからの戻しなのは常に緊張感ありますが。ここは今時な感じじゃないんですね。

 

マリオパーティースーパースターズ

f:id:lennlenn:20211128233906j:plain

 2くらいしかやった事がない人のカード

 

 主に移植ステージとミニゲームからなるマリオパーティ最新作。2ぶりくらいのプレイなので割と新鮮に遊んでますが。

 シリーズ初のオンライン対戦実装ということで気軽に双六できるのがいいですね。鉄柱を避けるリアルタイムパズルみたいなゲームとペンギンの大群にもみくちゃにされるゲームがすきです。

 

 そんな感じです。  

 

以上!>L(・ω・))))><