ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】ともよ

f:id:lennlenn:20210311234502j:image

懐かしい画像を発見しました。Miitomoですね。

昔から苦手なんですよ、大きい車輪が。

 

Miitomoは昔任天堂スマホに出していたアプリで、いわゆる100の質問的な一問一答を繰り返してMiiのキャラクターと交流したりフレンドと回答を共有したりできる物ですね。

個人サイト同士ての交流の美味しいところだけ切り取ったような楽しい遊びが出来て、自己顕示欲と承認欲求を程よく満たしてくれるとても良いアプリでした。

WiiUMiiverseの盛期と時期が被っている他、私がSNSで他人と交流をし始めた頃にリリースされたのでフレンドさんとの会話交流のきっかけになって有難かった覚えがあります。

 

末期の露骨に広告案件に侵食されたMiitomoもサイバーパンクの哀愁がありましたね…。

switchオンラインで復活しないかなぁ。

 

以上!> L(・ω・))))><