ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】神が居た

画像

昨日プレイしたモンハンライズ体験版のマガイマガド戦の影響で久しぶりにゴッドイーター熱が再燃してきたので、ちょっとアクション体験版を触ってきました。なるほどね。

 

ゴッドイーターPSPゴッドイーターバーストに学生時代ドハマりしましたが、その後にでた2が肌に合わず中盤くらいで積んだっきりでしたが。久しぶりに触るゴッドイーターは、まぁその、なるほどねって感じでした。こんな感じでしたっけ?

 

画像

体験版では1番高難易度っぽいアヌビス戦を初見6分で下してやったので腕は鈍ってないようで安心しました。へへん。

世界観やBGMは相変わらずいいものですが、アクション面はどうなんでしょうねこれ。手触りが重めなような気のせいのような。これまたGEB触ってみないと分からないかなー。

 

しかし2までは序盤のストーリーまでプレイできる体験版だったのが、クエストを数個体験できる形のものに縮小してるのは、事情は知らないので下手なこと言えないですが世知辛いものですね。

制作もシフトからマーベラスに変わったんでしたっけ。しばらく触ってないうちに色々あるもんですね。

 

GOD EATERはハマった度合いで言えばベスト5に入るソフトなので、また何かの形で触って日記に残したいなー。なんて。

 

以上! > L(・ω・))))><