ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】神ゲーム

f:id:lennlenn:20220130233237j:image

 レジェンズアルセウス楽しんでます。

 従来のポケモン収集・育成・戦闘要素に主人公のアクションを加えたゲーム性。それが描き出すポケモンと人間が息づく世界観の描写。

 これぞまさに私が幼い頃に夢見てたポケモンシリーズの進化系、といった感動を最高に味わってます。

 

f:id:lennlenn:20220130233241j:image

f:id:lennlenn:20220130233256j:image

f:id:lennlenn:20220130233302j:image

 陸海空を駆けながら未だ人がポケモンを避けながら暮らしてた時代の世界を、ポケモンの調査隊として情報を集める。

 前作ポケモンソード・シールドがジムバトルに重きを置いた作品でそれを熱く盛り上げてくれた際は、自作辺りは図鑑収集要素に振った作品も遊びたいなんて思いましたがまたまた魅せつけてくれましたね。

 

f:id:lennlenn:20220130233321j:image

 ポケモン探索要素は事前要素から期待してたものそれ以上の楽しさに満ちてますが、予想外のところから刺さったのが人間キャラ達とその物語の魅力。

 まだストーリーは途中ですが、ポケモンをあまり知らずに恐れていた時代の人々が少しずつ歩み寄り始めていく様を身近に見せつけられるのが新鮮。

 

 既に大傑作の予感がしてますが、このままラストまで楽しみたいと思います。

 

以上! > L(・ω・))))><