ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】ゲーミング最近

 最近のゲーミング事情、ルミナスアーク以外で。

 色々やってます。

 

・ASTRONEER -アストロニーア-

f:id:lennlenn:20220227194426j:image

 宇宙探索ゲーム、アストロニーアさん。

 Twitterのフォロワーさんと進めてますが資源調達、加工、作業場の整備、道路開拓、惑星探索とやれる事やらなきゃいけない事やりたい事が盛り沢山で楽しいですね。

 さらにオンラインでの協力プレイなので手分けしたり合流したりでまたやれる事の幅が広がり、宇宙開発の大変さが身に染みるってものです。

 

 忙しい合間にふと周りを見渡せば、未知の惑星の美しい風景が広がってるのも忙しないだけじゃないロマンがあります。

 

・バディミッションBOND

f:id:lennlenn:20220227194439j:image

 ドラマCDが先日届き、まだ聴いてないうちから本日オンラインライブイベント「メテオライブ」が有りました。とても良かったです。

 前回のオンラインイベントでも聴けた歌唱曲もパワーアップ、ゲーム内BGMの演奏も当時のプレイングを思い出させる情感たっぷりのサウンドで楽しめました。

 ドラマCD関連曲も先んじで聴いてしまいましたが、どれも刺さる曲でCDで聴くのも楽しみですね。

 

・LEGENDSアルセウス

f:id:lennlenn:20220227194435j:image

 がっつりクリアしたりました。

 詳細はまた纏めるつもりですが最高でした。

 最高でした。

 

 そんなポケモンシリーズも本日2月27日のポケモンデイで26周年。

 この後も公式の配信でなにやら新発表があるみたいでワクワクは終わらないですね。

 

以上! > L(・ω・))))><