ゲーミング・イン・フェルノ

ゲームと趣味の雑記帳

【雑記】パルケエスパーニャ!

 ポケットモンスター最新作、スカーレット・バイオレットの最新情報が公開されました。

 初報ではオープンワールドポケモンという事くらいの情報しか出てませんでしたが、色々気になる要素が発表されてましたね。

 

 伝説のポケモンのミライドンとコライドンにバージョン違いの博士たちの古代ルックとフューチャーファッションと、今作のテーマは過去と未来になるんですかね。LEGENDSのポケモン達も絡められそうなモチーフでワクワクします。 

 新しいポケモンにはオリーブポケモンのミニーブにイベリコ豚モチーフのグルトンとなんだか美味しそうな。ピザができそう。恒例電気ネズミのパモちゃんもかわいい。

 

 驚いたのが通信による4人同時プレイですね。LEGENDSアルセウスではフィールド探索をしながら協力プレイできたら楽しいだろうけど技術的に難しいかなー、なんて思ってましたが遂にですか。楽しみです。

 それにしても今作は公式HPにも冒険の順番が決められていない自由な旅がポイントだとあるように、ジム攻略に重きを置いた剣盾、図鑑作成にフォーカスしたLEGENDSでポケモン本編の2大要素を極めた後、じゃあ次はプレイヤーの好きにやれるフィールドを用意するという流れが面白いですね。

 

 LEGENDSもまだまだ楽しんでる現状ですが、先のポケモンも楽しみです。

 

以上! > L(・ω・)))><