そんな訳で個人的毎年恒例行事のゲームオブザイヤー駆け込み記事です。
今年は夏頃に合間が空いた時期はありましたが、春と冬にガッツリはまれるソフトがあったのでなんだかんだ楽しかったですね。
そんな訳で。
イクゾー > L(・ω・))))><
【演出賞 New ポケモンスナップ】
ポケモンスナップ完全新作。そこに生息しているかのような生き生きとしたポケモン達の姿を映し出す演出が輝いてました。
【ビジュアル賞 GOROGOA】
絵画のような世界全体を動かしてストーリーを繋げるアドベンチャーゲーム。
まさにビジュアルで語る物語が言葉のように突き刺さる一本でした。
【ストイック賞 inbento】
その可愛らしいビュジュアルとは裏腹にストイックな難易度のパズルゲーム。
ですがシンプルなUIと小気味のいいテンポかんで最後まで美味しくいただきました。
【銅賞 バディミッション BOND】
希望と繋がりのアドベンチャー、バディミッションBOND。その真っ直ぐなストーリーとアドベンチャーゲームとしての纏まりでどっぷり入り込んで楽しめました。
そのシンプルながらハイレベルな完成度に、続編に限らずADVシリーズの派生の入り口としての期待をしてしまいますがどうでしょう。これからの動きも楽しみです。
【銀賞 真・女神転生V】
1周目を終えたばかりでまだまだプレイ中のメガテンシリーズ最新作です。
詳しい感想はまた来年以降の記事で書きたいと思ってますが、すでに冒険と戦いと仲間探しとあらゆる要素が楽しすぎて大満足です。
年末近くの大型新人として冬場の楽しみを提供してくれた本作でした。
【金賞 モンスターハンターライズ】
そんな楽しいゲーム達が発売された今年ですが、私が一番楽しんだのがこちらモンスターハンターライズです。
詳しくは上記の記事で述べてますが伝統的な要素を整えつつ新しい遊びを広げた今作、まさにカプコンが誇るアクションシリーズの一つの集大成といった所ですかね。
更なる追加エピソードとなるサンブレイクも発表されて今後の広がりが約束されていてワクワクします。
来年も楽しませていただきます。
といった1年でした。
あとはリングフィットがストーリークリア間近だったりフィットボクシング2がそれなりにやれたり。休み休みやってますがそれなりに身体に成果は出て来てるので嬉しいですね。
来年はなんと言ってもポケモンのレジェンズアルセウスが楽しみですねえ。新しい試みがどうでるか期待大です。
そんな訳で今年は毎日更新してみたり、かと思えば数ヶ月停まってみたり不安定な年ですが、記事を見て下さった皆様本当にありがとうございました。
来年も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
それでは!